ブライト歯科クリニックの医院情報と診療メニューについて

千葉県我孫子市本町の「ブライト歯科クリニック」はJR「我孫子駅」南口より徒歩3分。土・日も診療しているので、学校やお仕事で平日は忙しいという方にも通いやすい歯医者です。駐車場も3台分完備していますので、お車でも安心してご来院いただけます。

丁寧なカウンセリングを心がける安心の歯科医院ですので、お口のお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。こちらでは当院の医院情報診療メニューをご紹介します。

医院名 医療法人社団 優勢会 ブライト歯科クリニック
理事長 髙橋 克彦
千葉県我孫子市本町2-5-3 秋元ビル1F
電話番号 047-185-4618
診療時間 平日 9:30~12:00/14:00~19:00
土曜 9:30~12:00/14:00~18:00
日曜 9:30~14:00
休診日 木曜・祝日

一般歯科

「歯医者さんに行こう」と思うのは、虫歯ができたときではないでしょうか? 虫歯は早期発見・早期治療を行えば、比較的かんたんな治療で済みます。少しでもお口に違和感がありましたら、お早めにご来院ください。一般歯科のおもな治療は虫歯治療です。

根管治療

歯の中の神経にまで達してしまった重度の虫歯は、これまでは抜歯をしなければなりませんでした。しかし今では、「根管治療」を精密に行うことで歯の根を残すことが可能な場合があります。抜歯を避けるためにも根気よく治療しましょう。

歯周病治療

日本の成人の方の約8割が歯周病または歯周病予備軍だといわれています。悪化させてしまうと歯を失うことにつながる歯周病。お口の中だけの病気ではなく、糖尿病や心疾患などにも関連しているという報告があります。早めに治療しましょう。

小児歯科

子どもの歯“乳歯”は、永久歯より抵抗力が弱いので虫歯になりやすい歯です。どんどん進行してしまいますので、子どもを虫歯から守るためには予防が効果的です。チャイルドコーナーもご用意していますので、楽しく虫歯ケアを始めましょう。

予防歯科

虫歯や歯周病はそのメカニズムがわかっているので毎日の心がけで予防できる病気です。病気にかかってしまうと歯には必ずダメージを与えてしまいますので、お口の健康を保つためには予防が有効です。毎日のセルフケアとともに定期検診も活用しましょう。

審美歯科

歯の機能を回復するだけでなく、自然な美しさにもこだわっているのが「審美歯科」です。目立つ銀歯をセラミック製の美しい人工歯に替えて、笑顔に自信を取り戻しませんか? セラミック素材なら金属アレルギーの心配もありません。

歯科ホワイトニング

歯は加齢とともに黄ばみを増します。また毎日の飲食物によっても着色していきます。健康な天然歯は薬剤を使って白くできますので、黄ばみが気になる方はご相談ください。歯を削ることなくお好みの白い歯を手に入れませんか?

歯列矯正(矯正歯科)

歯並びや咬み合わせが乱れていると見た目がよくありません。また「虫歯や歯周病にかかりやすい」「しっかり咀嚼(そしゃく)できない」「発音が不明瞭になる」「顔や骨格のバランスをくずす」などのさまざまな問題を招く可能性があります。歯列矯正できれいに整えましょう。

インプラント治療

失ってしまった歯の機能を補うために行うのがインプラント治療です。顎の骨にインプラント(人工歯根)を埋め込んで、その上にセラミック製の人工歯や特殊な入れ歯を装着します。自分の歯に近い咬み心地や見た目を得ることができる治療法です。

入れ歯治療

入れ歯治療は、失ってしまった歯の機能回復のために広く普及している治療法です。お口にぴったり合っていて咬み合わせが整っていれば、快適に使用することができます。保険診療の入れ歯にも自費診療の入れ歯にも対応しています。

• ブライト歯科クリニックの診療コンセプトと治療の流れについて
  • インターネット診療予約はこちらですお電話は047-185-4618

自費治療

一般歯科