Blog医院ブログ

お子様の予防歯科について

みなさん、こんにちは!!

 

暑い日が続いていますが体調崩されたりしていませんか?

 

6月といえば、歯科検診(*゚▽゚*)!!

皆さん結果はどうでしたか?(・ω・*≡*・ω・)?

今回残念ながら虫歯が見つかってしまった人!その虫歯が大きくならないように早めに歯医者さんへ行きましょう☆

虫歯が小さいうちは治療もすぐ終わります(´∀`)

 

また今回虫歯ゼロ!だった人もこの機会に歯医者さんへ行って、フッ素やシーラントをやりましょう(^O^)☆彡

 

???シーラントって???

生えたての永久歯にある溝をフッ素の入っているプラチックのような材料で埋める方法です!

生えたての永久歯の溝はとても深く歯ブラシが届きにくいので、虫歯ができる前に溝を埋めて予防してしまおう!と言う

 

予防歯科』  です(^∇^)

大切な歯を守るため、おじいさんおばあさんになっても自分の歯で美味しいものを食べれるように。

 

予防歯科☆彡

 

を始めましょう(*´∀`*)

千葉県我孫子駅の総合歯科医院
ブライト歯科クリニック

千葉県我孫子駅の総合歯科医院ブライト歯科クリニック

〒270-1151
千葉県我孫子市本町2-6-3 秋元ビル1F

【平日】9:00~12:00 / 13:30~19:00
【土曜】9:00~13:00 / 14:00~17:00
【日曜】9:00~13:00
※休診日:祝日