Blog医院ブログ

入れ歯のお食事で注意

こんにちは(^^) ブライト歯科クリニックです。

本日は、前回に引き続き入れ歯についてで、入れ歯が入っている方のお食事の際に注意が必要なことをご説明します!

・ごまやイチゴなどの硬い粒は入れ歯と歯茎の間に挟まると痛くなることがありますので、ご注意下さい。

・餅やガムなどは入れ歯に付きやすいので注意が必要です。

・噛み切りにくい食べ物は切れ目を入れるなどして食事を取るようにしましょう!

などが主な注意点です。

市販でポリグリップなどの入れ歯安定剤も売っております。

入れ歯安定剤で入れ歯を安定させることで、お食事も楽しくなりますので、そちらをご使用されるのもいいかもしれませんね?

また機会がありましたら、入れ歯についてご説明したと思います(^_^)/

 

千葉県我孫子駅の総合歯科医院
ブライト歯科クリニック

千葉県我孫子駅の総合歯科医院ブライト歯科クリニック

〒270-1151
千葉県我孫子市本町2-6-3 秋元ビル1F

【平日】9:00~12:00 / 13:30~19:00
【土曜】9:00~13:00 / 14:00~17:00
【日曜】9:00~13:00
※休診日:祝日