Blog医院ブログ

歯のクリーニングとは?

こんにちは(^^) ブライト歯科クリニックです。

歯のクリーニングはどんな意味があるの?と疑問に思う方もいらっしゃると思います。

クリーニングは、歯の着色・歯石・歯垢を落とすものです。

歯磨きで落とせない、主に歯石は衛生士さんにクリーニングで落としてもらわなければなりません。

歯石を放置すると歯周病の原因にもなりますので、定期検診に来て頂いて、クリーニングすることが大切になってきますね(^^)/

ブライト歯科クリニックですは検診のお知らせを送ることが出来ますので、検診希望の方はお声掛け下さい♪

歯のクリーニングってどんな意味があるの??と疑問に思う方もいらっしゃると思います。

クリーニングは、歯の着色・歯石・歯垢を落とすものです。

歯磨きで落とせないものは、衛生士さんにクリーニングの際に落としてもらわなければなりません。

落とせないものは、主に歯石です(>_<)

歯石を放置すると歯周病の原因にもなりますので、定期的なクリーニングをオススメします。

ワンズ歯科クリニックでは検診の知らせも送っておりますので、検診にいらしてくださいね♪

千葉県我孫子駅の総合歯科医院
ブライト歯科クリニック

千葉県我孫子駅の総合歯科医院ブライト歯科クリニック

〒270-1151
千葉県我孫子市本町2-6-3 秋元ビル1F

【平日】9:00~12:00 / 13:30~19:00
【土曜】9:00~13:00 / 14:00~17:00
【日曜】9:00~13:00
※休診日:祝日